フレンチブルドッグとイタリアングレインハウンド

朝の散歩に目黒不動尊に行きますが、今日の出会いはフレンチブルちゃんとイタリアングレイハンドでした。 我が財団の森から海へではオーガニックコットンのウェアを特別にフレンチブル用に2種類作っています。 フレンチブルは短毛で皮膚はシワが多いので、そこから皮膚が炎症を起こしたりと案外と皮膚疾患のワンちゃんが多いので、それ用に開発しました。 きっと世界中で探してもオーガニックコットンのフレンチブル用のウェアを作っているのは「森から海へ」だけではないかって思うのです。もう7年になりますかね。もっともっと多くの人に知っていただきたいなぁ。 もう梅雨に入ってしまいました。ジメジメしたこの時期はちょっと気をつけないとフレンチブルにとっては厳しいです。ケアしてください。 そしてイタグレちゃんには「鹿の恵」が良いんです。 鹿肉は高タンパク、低脂肪、高ミネラルです。骨格がとても丈夫になると評判です。 華奢なイタグレちゃんには骨格を丈夫にしてあげたいですものね。 今日の出会いのこのワンちゃんたちのオーナーさんはお母様とお嬢さんがお二人でしっかり手作りドックフードにしてあげているとのこと。 鹿肉がとても栄養価が高いことも知っておられました。 このワンちゃん2匹ともに保護犬だそうです。 最近出会うワンちゃんが保護犬ということが案外多いのです。みんな優しい飼い主さんが多いなって思う反面、 これって本当にまずいですよね。 フランスでは犬の売買は法律上できないそうですね。 もっともっとワンちゃんの犬権利を作ってあげないとって思います。