15歳のロスちゃんのダイエットは2時間のお散歩にあり

とっても小さくて細っこいし可愛いので、思わず声をかけてしまいました。

 

 

若いワンチャンかと思ったらなんと15歳! ロスアンジェルスが好きなのでロスと名前をつけたそうです。

 

なんでこんなに痩せているのか、最近はダイエットに気をつけているワンちゃんが多い中でこのようにスリムなワンちゃんにしておくのはなかなか大変なことかなって思うと、それは2時間の散歩ですとパパさんの即答でした。 朝に夕に、1時間ずつ奥様と交代で散歩をするとの事。 最初、びっくりでした。24時間のうち、ワンちゃんの散歩に2時間をかけるって。 でもそれが普通なのだそうですね。

 

ちょっと散歩の事が気になったので他の方達に聞きましたが、やはりそのくらいの時間をかけているそうです。特にこの辺りの林試の森公園に来られるワンチャンたちは皆そのくらい時間をかけているのじゃないのって言われました。 そうなんですね、飼い主になるって半端じゃないなって感じました。 ロスちゃんのドックフードは殆どがカリカリで、時に鶏肉などの低脂肪のものしか与えないそうです。鹿肉は食べさせてなかったです。 パパさんと話している間もじっとしているので、こんなにいつも静かなのかと聞くと「内弁慶なんです、家にいる時は吠えるし、甘えるし。」 そうなのか、ワンちゃんも外面と内面があるのか! 本当に人間と一緒なんですね。

まぁ、子供を育てているのと一緒なのだから、散歩に2時間をかけるってそんなに大変には感じないのだろうな。 勉強をみたあげるわけでもないですし、 反抗期でとか、引きこもりでとか、そんなことは無いのですものね。 でもしっかりと心が繋がっているわけで、自分を必要としているワンちゃんの存在ってやっぱりすごいんだろうな。 これからはワンちゃんの存在というテーマでインタビューするのも良いなと思いました。