ゴルちゃんお迎え日記③ ーMoonのお父さん

先日の母の日に、フッと思い立った。

Moonのお母さんって今どこにいるんだろう・・。そしてどんな子だったんだろう。

Moonのこと、何にも知らない私たち。

思い立ったらすぐに知りたい私は、Moonを譲渡してくださったブリーダーさんにすぐに連絡。

私)今日は母の日なので、ふとMoonのお母さんってどんなお母さんかなぁと、、

もしも写メかなにかあればお願いできたらいいなぁと、、いつもいろいろすみません😆

 

親切なブリーダーさん)こんにちは。訓練所に行ったら先生に聞いてみますね(!)

確かに、お母さんが居たから自分が今いるって感じだし母親を見てみたいですよね〜✨

 

私)はい⤴️できればお父さんも笑。それとMoonがいた環境も、もし写メ撮れたらお願いします😊😊ありがとうございます!

 

親切なブリーダーさん)かしこまりました。

 

ということで翌日午前に…

 

親切なブリーダーさん)こんにちは!昨日訓練所に行きましたがママは、もう10歳超えているので里親に出されているようでした(!)パパだけ、写真撮って来ました(汗)バタバタしていたので訓練所までは、撮れませんでした。

~パパの写メ送られてくる~

 

 

私)わぁありがとうございます!うれしいです!!

 

親切なブリーダーさん)パパです(!)パパの名前は、太陽。パパが太陽なので、息子は月のMoonだそうです。パパの太陽は8歳です。

 

私) お父さんは、ずっと訓練所??💦

 

親切なブリーダーさん) そうです😊嘱託犬なので警察犬です!たまに人探しとかで頑張っています!

 

私) そうなんですね。姿や性格が写メ見ただけですけど、Moonにそっくりなようで、、

とても愛おしいです。

一緒に檻の中でもう一匹といるようですが、全然動かず、優しい眼差しでこっち見てる姿がMoonそっくりで…💦

 

親切なブリーダーさん)確かにMoonはパパに似ていますが、2まわりぐらいパパは小さいです(笑)ママが少し大きかったらしいですよ〜(!)…

 

というやり取りをしました。

 

檻の中から写真を撮ってくれたブリーダーさんのほうを見つめる瞳が、Moonにそっくりで、なんだか、いたたまれない思いになりました。

 

まったく自分では予想もしていなかった思いです。

 

「連れ出したい」「引き取りたい」‥

こんな感情になるとは思いもせず、写メを送ってもらったんだよね‥。

檻の中のお父さんを見て、お父さんがそっちに行きたいって言ってるような気がして、健気で愛おしくて‥。

 

私たち、人間のために、訓練所で一生懸命働いてくれてるワンたち。

 

本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう‥。

 

知らない世界が多すぎて、こころが痛む。

 

私にできることがあるとすれば、目の前のことを一生懸命やることだなって、また思わせてもらえた。

 

Moonのお父さんの写メ1枚送っていただいたことから、またまたいろいろ考えさせられたことを今日は綴ってみました。

 

元気に一緒に暮らせる毎日を大切にしたい。

 

その為にできることのひとつに、食べる物を選んであげること‥。

 

命をつなげること。命を無駄にしないこと。

鹿のめぐみの思い‥素敵です。

 

ありがとうございます。