腕枕で寝ているアンズちゃんをみると嫌な夢も忘れちゃう!

朝の倫理法人会モーニングセミナーの帰り道、次のアポがあって凄く急いでいたのですが思わずお声がけしちゃいました。
小さくて毛が細くてふわふわ!その色もコヨーテのように赤茶色です。
ママさんはなんと渡邊と同い年で、動物が好きで獣医師になりたくてそれがなんと我が財団の南正人理事と小島香澄さんの学校、麻布大学の卒業生!

あいにくと獣医師にはならずに製薬会社に勤めてしまったけれど、だからワンちゃんを飼っているのよね、

森から海への主旨を説明させてもらいました。渡邊はワンちゃん猫ちゃんがいないので、皆さんのご意見を伺たくて、インタビューをさせてもらっていますと伝えて、快諾をしてもらいました。

名前はあんずちゃん、杏が好きだからつけたの。あまりカリカリのペットフードは食べないのよ、いつもササミのおやつばっかり、こんなのが色々あってね、それを与えてます。
お散歩にはいつも持って歩いているようで、写真のショットも気にしてくれて与えてみたけど、食べてくれなかったです。

色が細くて、通常はワンちゃんは満腹中枢がなくて食べ過ぎますが、このアンズちゃんは一袋おやつを置いておいても食べたいだけで全部は食べないようです。
その意味でもアンズちゃんは大人でね、人には吠えないし満足度が高くて通常のワンチャンより本当に育てやすいとママさんのお話です。
ママさんにとってのアンズちゃんの存在はどんな感じなんですかって聞きました。
家族以上です!裏切らないでしょう!?
アンズを飼ってから10年経つけれど、今まで外に泊まりに行ったのは三回くらい、
夜一人で置いけないので、ほとんどのお誘いは断っています。
最近は仕事に出ようとすると足にまとわりついてくるんですって!行かないサインですよね。だから最近は仕事にも行かない時もあるそうです。
これって子供以上、親以上の心使い?
アンズはセラピー犬って言っても良いかもしれないのよね。
実はいつも一緒になてるんですが、
ママさんが悪い夢をみてちょっと気分が悪くなってもアンズちゃんの顔を見ると安らぐんです。脇に寝ていてくれるとファーという気持ちになるの。だからセラピー犬だと思う。
もしこの子がもしも先にあの世に行ったら、自分はきっとげっそり痩せて、、。
それはそれでダイエットになるからいいけど(^o^)。
でもそれを考えたら、夜も寝れなくなっちゃう!!