ラブラドルドルのルポちゃん、鹿のめぐみガッツク!

最近はとっても忙しくて起きたらすぐにパソコンに向かってしまいます。

半年以上前は起きて1時間半くらいは散歩に出て、その間にワンちゃんレポートのためのインタビューをさせてもらい、

いろいろな人たちとペットちゃんたちの関りなどを聞かせてもらって、ペットを飼って居ない渡邊にとっては違った世界を

垣間見ることができて、もっともっとじっくりとお話を伺いたいと思うようにもなりました。

時間が限られている中で、それよりは朝のお散歩の中でのお話ですから、あまり長い事伺うのもはばかれますから、

手短にお話を聞くことになってしまいます。

ownerの皆さんにとっては散歩は日常の事ですから、ルーティンの中での途中にインタビューを受けるってどうなんだろうって

ちょっと気遣ってしまうことも正直あります。なので手短にご負担のないようにと、ちょっとおしゃべりしましたって感じにしていかなきゃと思っています。

今日はそんな中で久しぶりにいつもの林試公園に参りました。

今日は舌を噛みそうなラブラドゥドルという犬種のお名前はルポちゃん、イタリア語で狼という意味だそうで、

ownerのママさんの思いは「凛々しく」だそうです。

この犬種のブリーダーさんは千葉に一件あるだけで、そこで進められたシュプレモというペットフードを食べさせているとのこと。

早速、シュプレモのサイトを拝見しました。チキン、ビーフ、ポーク、ラム、の肉類に17種類もの厳選自然素材のホリスティックブレンド、グレインフリーと書いてありました。本当にたくさんの素材をミックスして作ってあるんです。そしてどこが原産地なのかを探すのが難しかったです、結局はわからなくて、Nutroという1926年からの老舗が作っているカルフォルニア州産のものなんですね。

このように調べてみるのも楽しいものですね。

わが森から海への鹿のめぐみの作り方のコンセプトとはまるっきり違うなって感じました。鹿のめぐみはできるだけシンプルに必要最低限のオーガニックのものだけを使う、トレーサビリティを確保する。国産にこだわる。

でも売れなきゃダメで、知ってもらい、食べさせてもらってなんぼのものですよね。

ブリーダーさんとしっかりと手を組むことの大切さも知りました。

でもルポちゃん、

すごい勢いで鹿のめぐみを食べてくれました。

茶色い毛がすごく細くて、猫毛です。

IMG_0422

こんなルポちゃんに鹿のめぐみを食べてもらったらもっともっと毛ツヤがよくなって柔らかさも引き立つのではッて思いました。

ママさんには名刺もお渡ししました。

インスタなどを挙げておられるとのことでしたので、今度かかわってもらえたらって大きな期待をしているところです。

今日もいい出会いがありました!!!!