ワンちゃんにもサングラス
散歩にはとても良い季節になりましたね。
梅と桜が同時に見られる華やかなこの季節は大好きです。
先日は、古くからのお付き合いのある金沢の寝具屋さんの石田屋さんという高級寝具を提供している会社の展示会が、
代官山でありまして、久しぶりにお洒落な街に行ってきました。
代官山ヒルズという大きな会場ですが、バーカウンターもあってお洒落な多目的ホールでもありますが、
そこでベッドが5台置いてあり、実際に眠りを体験できるようになっていました。
やることなすことがやっぱ日本一って感じです。是非「金沢石田屋」で検索してみてください。
そんなお洒落な街にはお洒落なワンちゃんたちが散歩しています。
代官山ヒルズからの交差点で面白いカラーのワンちゃんが歩いてくるのですが、
そのサングラスのスタイルがあまりにも可愛くて思わず引き返してお話を聞かせてもらいました。
以前にお一度サングラスをかけているワンちゃんに出会ってこの渡邊のブログでもご紹介したことがあったのですが、これで2回目です。
是非ともお話を聞かせてもらいたくお声がかけさせてもらいました。
ワンちゃんのお名前はくーちゃん、13歳だそうです。
お散歩に行く時にはこの季節からは必ずサングラスが必要で、それがなければまぶしくてだめだそうです。
嫌がるということなんでしょうね。 そのサングラスはちゃんとゴム紐がついていて落ちないようになっているんですね。
すごく進化していて、ガラスの面が立体になって顔にフィットする形態でした。
本当に物を考える人ってすごいなって思います。 毎日一時間くらいは散歩して、もう年なのでそのほかは寝ているそうです。
ペットフードは病院から買ってますが、特別なものではないとのこと、
もちろん森から海への活動の事も鹿の恵みのお話をさせてもらいました。
ちょうど、名刺もあったのでお渡ししましたが、鹿肉がペットにはとても良い事を理解してもらえたのではと思います。
そしてこの方、なんとワンちゃん3匹飼っているようで、それぞれに散歩をするようです。
そのワンちゃんによってスピードも違うらしくてです。
世の中にはとってもペットちゃんにやさしい生き方をされている人たちがいらっしゃるのですよね。
目からうろこです。 こんな感じでまたまた渡邊のインタビューも続けて楽しんでいきたいと思っています。