ママさんの健康管理に一役

今日は久しぶりの林試の森公園の散歩です。
大阪からわが社のスタッフのさくらさんがNewEnargyの展示会のために
来京、我が家に泊まって健康大事ということで、散歩に出ようということになりました。

私の常連の散歩コースは神様仏様のテーマパークと仲間内では言い合っている目黒不動尊へのご参拝をまずはさせてもらいます。
目黒不動尊のガードマンさんとは顔見知り、まぁお元気ですか?からはじまって今日は不動明王と大日如来さまとの違いを説明してくれました。不動明王は大日如来の化身でその教えを直接我々の生活の中に落とし込んでくれるそうです。もっといろんなことを説明してくれたのですが、、、。ゴメン、忘れました。

道草をしながら林試の森公園で入口すぐの森の中へ。
ふかふかの森の土の上をシャカシャカと歩きます。体にたまった電磁波をアースリングできるのではと渡邊は昔はココでわらじに履き替えて散歩をしていました。
そんなことをさくらちゃんと話ならが次は滑り台など遊具を使わせてもらいながらストレッチと腹筋をして体の中にたくさんの酸素を取り込んですっきりしながら歩いているときに出会ったのが、GOOちゃん、グーちゃん、といった方が良いかな。

 


なんとも人懐こいワンちゃん!すぐに寄ってきて、さぁ撫でてくださいっていう感じで猜疑心が全くないグーちゃん。

ownerのママさんのご友人から頂いたそうで、今は2歳だそうです。

今はワンちゃんをペットショップで買うと相当な値段がするのですからご友人から頂けたというラッキーなママさん。
その上、ママさんは今までは歩くのはあまり得意ではなくて、いつもタクシー中毒と自らおっしゃるほどのタクシーを利用する生活だったそうです。それがグーちゃんとのこの毎日の一時間弱のお散歩が大きな健康管理につながっていると話されたいました。

やはりすかさずドックフードは何を与えてますか?と聞きました。
やっぱりドライフードのカリカリだけだそうです。そのほかは与えていないとのこと。
鹿の恵みのドライフードのサンプルをもってあるくべきだったとちょっと悔やまれました。

よくウェア―を着せているワンちゃんが多いですが、グーちゃんは洋服が大っ嫌いだそうです。
散歩以外は家で一日中寝ているようです。
最初のころは心配で留守でも家の事が見れるようなアプリを使って観察もされたそうですが、その心配はなく、十分な散歩で体を休めているとのこと、やはり、人間にもワンちゃんにも健康管理は毎日のお散歩にあるのですね。

今日も一日健康に過ごしましょう。