ダイエットフードでも痩せないポメラニアンの秘密 

今日はテレワークで朝からずっと自宅でお仕事になってしまったので、夕方林試の森公園に散歩に出ました。
今日は本当に春爛漫という日和で、なんと河津桜が満開になっていたんです。
日本で一番先に咲く桜が河津桜と言われています。
昔、伊豆に河津桜の名勝地があって川縁の両サイドにこの桜が並木を作っています。本当に美しいです。この時期は電車も満杯です。車の渋滞もすごいんです。でも今はこのコロナ禍できっと見物客も少ないのではないかしら。一年に一度のかき入れどきなのに、同情しちゃいます。
その河津桜を東京で見られるって、びっくり‼️まして渡邊の散歩コースにでした。
今までは桜の時期は目黒川沿いが散歩コースなので気がつかなかったです。来年の楽しみが増えました。

 

ダイエットフードでも痩せないポメラニアンの秘密

そんなウキウキで桜見物をした後に出会ったのが小太郎ちゃんです。
公園のベンチにおばあちゃんに抱かれて本当にリラックス。
まぁ、疲れちゃったのかしらって声をかけたら、いつもこうなんですとのお応え、家にいても暖かいところで、たとえば窓の出窓で背中を丸めて日向ぼっこ。まるで猫ちゃんのようで、冬は電気マットの上で寝るのが大好きらしい。散歩も歩くのがあんまり好きではなく、ちょっと歩いたらすぐ抱っこしてとせがむようです。
そんなワンチャンっているんですね。渡邊のイメージはとにかく外で散歩がで好きで、ぐいぐいリールをひっぱって走り回るワンチャンだと、そんな先入観でした。ワンチャンも多様性ですよね。いずれにしても小太郎ちゃんは散歩嫌い。日向ぼっこ大好きです。
ドックフードはカリカリでダイエット食になっているそうです。
2ヶ月に一度くらい動物病院で診察してもらうのですが、その時にいつも指導されるのが減量だそうです。
たった100gでも増えたら、人間であれば5キロくらいだからとにかく減量を心がけてくださいと言われて、ダイエット食を勧められて、それ以後ずっとダイエット食のだけ。そのほかは何もあげてないとのこと。でも今家族が四人で住んでいるので、小太郎ちゃんに皆さん一人一人がカリカリのドックフードを食べさせるので、チリも積もれば体重オーバーだそうです。皆さん、反省もしながらもほんの一口のドックフードで愛情表現。
何か分かります!

もちろん鹿の恵みが高タンパクで、低脂肪、高ミネラルな栄養の鹿肉を使ってオーガニックのお米や野菜を使って、バランスが凄く良いぺットフードなのと、お話はさせていただきましたが、本当によく聞いてくださって、「へぇそんなに鹿って栄養があって体に良いのね?どこで買えるの?そう、ネットなのね。アドレス教えて!私はできないけど娘に頼んでみます。ありがとうね。」

こんな話をしている最中もおばあちゃんの腕の中でうっとりの小太郎ちゃんでした。

 

ダイエットフードでも痩せないポメラニアンの秘密