はっぴーのワンコのご飯インタビュー – ボスくん –

 

寒い日が続きますが、ワンコもお洋服着た子がおおくなってます。ソーシャルスタンダードでもワンちゃんのおかげで飼い主さんの運動不足にも、ストレス解消にも貢献してくれる癒しの存在であることは間違いあるませんね。
そんななか〜
お正月に僕(はっぴー)のママのラムちゃんと兄弟のボスくんがうちに遊びにきてくれました。ちっちゃい時に会いに行った以来で6年ぶりくらいかなとおとーさん。
僕らの犬種はシーリハムテリアでイギリスのワンコ。日本には少なくイギリスではメジャーな犬種だそうです。イギリスに行ったりすんでる人におかーさんは必ず聞いてるみたい(笑)
話戻して
ママのラムちゃんは12歳8キロ
ボスくんははっぴーと一緒で8歳13キロ!僕より3キロも大きいんだ。
僕も急性膵炎になる前は13キロあったからボスくんくらい大きかったのかな?とおかーさん。ドッグフードを低脂肪の療養食にして市販のおやつやめて、3キロ落としたよ。ささみとお芋やお野菜とカリカリのフードをおやつと言っておかーさんくれるんだ。

はっぴーのわんこのご飯インタビュー 画像1兄弟だけど足の長さが違うみたい。体高が僕は低い(短足!)
僕は嬉しくてずっと尻尾を高速フリフリ!
シーリハムテリアの特徴かと思ってたけど、ラムちゃんとボスくんは高速尻尾振りしないよ。
初めて来た場所にボスくんは警戒してるのか、うなられちゃったので、
近くの公園にお散歩に行くことに!
公園でぼくたち日本で少ないから、たくさん声かけてもらって
たくさんのお友達に得意の高速尻尾フリフリ!
ボスくんもお散歩から帰ってきたらウー!!って言わなくなって仲良くできたよ。
僕はボールもおもちゃも興味ないから、唯一のおもちゃをボスくんに!貸してあげたよ。
僕の定位置のソファーで遊んで、もりうみのジャーキーもみんなで食べて楽しく過ごしたよ。今度は僕が遊びに行きたいな〜。

ボスくんは病気知らず、ラムママは白内障とヘルニア、結石になったりしてるそうです。僕たちのパパが血筋が遠いのかボスくんはすこぶる健康体。
僕もペットフード変えて痩せてからお散歩絶好調。
ラムちゃんのおうちでも事は気をつかって、お誕生日の写真は手作りで、鹿肉のボイルも食べたんだって〜。すごいな〜。
秒で食べちゃたうくらい、鹿肉ボイル美味しいみたい。ぼくは療養食と森から海へのドッグフードをミックスして食べてます。徐々増やして半々ぐらいのウンチの様子もいい感じ。
ジビエ効果でかなー散歩でおとーさんと走ってるし、力もかなり強くなってる。食事の大切さを感じていたら、森から海へのブログに登場することに、そうしたら奇跡がたくさん起きて、ラムママとボスくんが会いに来てくれた。
おかーさんちゃんとブログ頑張って!
ぼくはきちんと食べて元気で、みんなのインタビューするよ👍

文責 僕のフリしたおかーさん

 

森から海へ はっぴーのわんこのご飯インタビュー ペット 子犬 食事 病気