お久しぶりのmoonです

投稿がなかなかできずでした。

moonは元気に過ごしております。

最近のmoonは、ちょっとした家族の送り迎えの時も車に乗り込み、一緒に駅まで迎えに来てくれます。

駅に着いて長女を降ろすと、いつまでも見ています。(可愛い)

この家に来て4年目のmoon。

やっと家の中を1人でちょこちょこ探索できるようになりました。

お風呂に入ってる時、「moon」と呼ぶと、リビングからお風呂場にやってきてくれます。

当たり前の何気ない犬と人間の生活かもしれませんが、人との暮らしの中で育っていなかったmoonにとっては、人との暮らしをどう過ごせばいいのかわからなかったようです。

大きな状態で、ゴールデンレトリバーを迎えることは初めてでしたが、本当にこころから愛おしいです。

日本が早くペットショップでの犬の販売がなくなればいいなぁと願います。

動物にも人にも優しい社会になることを願い、

今自分の目の前にいるmoonと1日1日、大切に過ごしたいと思います。