土曜日夜中辺りから発熱。それまでは大丈夫だったのに、突然悪寒が私を襲う。

検査に行きたいけど、検索するのも電話するのもホンマにしんどい。特に日曜日は診てくれる病院がほぼない。

京都市のHPには日曜日診察と書いてある病院も電話しても繋がらない。

されてないんだろう。してないんだったら、掲載やめて。心から思うし願う。

で、月曜日に検査に行くもPCR検査なので明日にならないとわからないって。

私があかんのかもしれませんがPCR検査か抗原検査か、どっちがどうってやっぱりよくわからない。

で結局、火曜日に陽性ですと連絡あり。

でも陽性になったからと言って何か良くなるわけでもなんもない。

病院の先生はニュースなど見て、こっちの知識があると思われてか、欲しい薬ありますか?って、、

そんなんわからない。

ひどい腰痛と、なんも食べてへんのに、胃痛と腹痛と頻尿と喉の渇きが襲う。

おそらく前から気になっていた腎臓がやはり、悲鳴を上げてるのかもしれないと今痛感。

すぐにでも、病院で診てもらいたいけどコロナで診てもらえないんだよね。

私は余程じゃない限り薬を飲まないのだけど

今回は一度だけカロナールを2錠飲んだ。

ほんの一瞬腰痛は消えたけど、なんも食べてないので胃痛が今も残っている。

とにかく、水分とって、サプリメント摂って、寝て寝て寝まくっている。

日曜日から火曜日までの3日間でおそらく65時間は寝たと思う笑 65/72時間。

我ながらよー寝れた。

というかあの腰痛、頻尿、喉の痛みの中、寝れたのは奇跡で神様に感謝するしかない。

そんな私にずっと寄り添ってくれてるのがmoon。

いつもなら、遊ぼー遊ぼーってやってくるのですが、大人しく寄り添ってくれてます。

でもちょっと動き出せるようになると遊べる?っていう顔して遊ぼうと仕掛けてくるmoon。

我が家は3階建てで、感染症になった時は、家族の誰にも

触れないように母が暮らしていた部屋に籠り上の部屋に行かないようにしてまったく接しないようにするのですが、なので、moonは日曜日からずーっと私のいる下の部屋にいます。

あまりにもべったりなので、私からmoonに移さないか心配なほどです。

moonのお世話は家族がしてくれています。

主に下の娘がしてくれていてとても助かっている。

犬のいる生活。病気になってもこうして寄り添ってくれて心強いです。

元気になったら、moonを病気から守りたいと思います。

前の記事

最近のmoon

次の記事

ぽんずの夢旅つづり