恵比寿ガーデンプレイスはワンちゃんの散歩には最適!

朝早くから大雨、台風のような風と雨が強くて窓が外れるのじゃないかって思うくらいの

強さでちょっと不安な早朝でしたが、9時ころにはやんで空気が奇麗な感じなので散歩に出ました。いつもの林試の森公園は土のところが多いので、都会の雰囲気満載の恵比寿ガーデンヒルズに来ました。

12月になると恒例のバカラのグラスの巨大なクリスマスツリーがあります。

あれを見るとそうかもうすぐでクリスマス、そして新年なんだと否が応でも一年の締めくくりを感じさせてくれます。

朝なのでライティングはされてなかったですが、で~~~んと鎮座していました。

 

そんなところになんとたくさんのワンちゃんたちがお散歩に来ているじゃないですか。

やっぱり都会だなって!お洒落だなって!

いつも森とか林に囲まれているのが、心が落ち着くので、神社や公園が散歩コースではありますが、でも時にこのようなソフィシケートした大人っぽいセンスのいい場所に来ると

なんかちょっとワクワクします。

 

そんなお洒落なガーディンプレイスがお散歩コースとして集っているワンちゃんたちに出会いました。

気のせいかしらね,来てるワンちゃんが何かしらお洒落なんですよね。

早速声をかけさせてもらったのが一歳半のチワワで、ちょっと日本人の名前をついてたのですが、忘れちゃいました。ママさんがまたかっこが良くて、チワワちゃんの着ている洋服もシックです。

おひとり住まいなので出張の時などは実家にチワワちゃんを預けていくそうですから、安心なんですって。ドックフードは鶏肉中心にされているようです。じっとしていると寒いのかしら、ブルブル震えていました。

でも近くに来たビーグル犬のビーちゃんに愛想を振りまいていました。

それをじっと受け止めて優しく対応しているビーちゃんです。

2匹の挨拶がとても素敵だったので何枚も写真を撮らせてもらいました。

吠えることなくゆっくりと相手を伺っているのが愛らしいかったです。

ビーちゃんはまだ6か月で子供ですよね。

散歩道は有栖川公園やドングリ山公園などに行ってるそうです。

ドックフードはブリーダーさんから紹介されたもののみを与えているようで、

すべての実権は奥様にあるとのこと。

それが幸せの原点ですよね!!!

 

 

鹿のめぐみをご紹介させてもらいました。

丁度サンプルもあったので、食べさせてあげてほしかったのですが、

チワワちゃんは食いつきはよくありませんでした。

でもそのうち慣れてくるんですよね。

 

期待して待っていますね。

 

そうこうしていても素敵なワンちゃんが次次にこの恵比寿ガーディンプレースには散歩でにぎわっています。