けけちゃん 女の子 ポメラニアン

けけちゃん 女の子 ポメラニアン 体重4.85kg

私たちがけけをお家に迎え入れたのは、けけが4か月の頃でした。最初は食も細く、1kgにも満たない体重で病院で診てもらう事もしばしば。
獣医さんからも、「もっとご飯をあげてもいいよ」と言われても沢山食べれず、夏になるにつれて食欲は低下していきました。
そんな時に出会ったのが私の勤め先であるアバンティの元会長、渡邊智恵子が立ち上げた”森から海へ”でした。

国産の鹿肉、そしてオーガニック。これが決め手となりチャレンジしてみることに。
初めての鹿肉でしたが、今までのフードと食い付きが全然違いぺろりと完食。おかわりまで求めるほどでした。
体重も順調に増えて今はポメラニアンにしては大きめの4.85kgです。獣医さんからも「肥満じゃないよ!骨太になって健康的になったんだよ!」と嬉しい言葉を頂きました。一才になるまでの一年間で3回の手術、4回の入院を繰り返していたうちの子がこんなに大きく健康に過ごしてくれていて、現在は病院に行くのは予防接種くらいです。

普段お洋服が嫌いでお洋服を見せると、逃げ回りますが、綿のめぐみだけはすんなりと着てくれます。

私たち家族にとっても、もちろんけけにとっても
森から海への活動を知れたこと、鹿のめぐみ、綿のめぐみに出会えた事、感謝しています。