シーリハムテリアのハッピーちゃん実食動画!


10月11日、
武蔵小山の宮田家のハッピーちゃんが
我が家に遊びにきてくれました。

と言うより
なんとかワンちゃんの映像が撮りたかったので、
夕飯にお誘いしたのです。

それが本音かな。

ハッピーちゃんは8歳です。

1年前に膵炎にかかってからは食が太くなって
とにかくガブつきます。

膵炎の時にはもう危ないかなって思うほどに
歩くことさえもできないくらいだったようです。

それから一年後のハッピーの姿です。

決してお行儀の良いワンちゃんではありません。

我々が食べているものを欲しがります。

今は鳴くと我々が出ていくと言うようなしつけを
しているところであります。

昔は八百屋の近くに住んでいたため、
宮田さんは無添加のペットフードや
オーガニックのペットフードを与えたいと思っていたので、
その八百屋さんからもらうキャベツやじゃがいも、
人参をそのまま食べさせていたため、
いまだに大好きのようです。

今日は鹿のめぐみをいつもの食事の後に
与えてみました。

ご覧の通りのガブつき方です。

ワンちゃんは満腹感には
鈍感なんだと今更に実感でした。

 

代表理事 渡邊智恵子