moonが我が家に来た頃、犬だったらぜーったいほぼほぼ好きな鶏肉などのおやつもまーったく食べなかった。

3歳で我が家に突然連れてこられ、一体ここはどこ?

誰?何されるの?と恐怖心しかなかったと思う。

1ヶ月ほどしてやっと、おやつを食べてくれた。

それから、最近は、私がパンを食べてると、台所まで覗きに来て、座ったら、私の真横でお座りして待ってるというmoonに変身。

そんなmoonがたまらなく可愛く愛おしくて、ついつい、あかんと思いつつも気づいたらいっぱいあげてしまっていて、毎日見てるから体重もきづかなくて、気づいた時には45キロオーバー๑>◡<!

moonは散歩が大嫌い。

食事で調整するしかない!

キャベツ山盛りに鳥のむね肉少々は変えずに、

鹿のめぐみオンリーで2週間試しました!

すると2キロ痩せました。

動物病院に行くと、いいペースと褒められました!

2週間で2キロ。1ヶ月で4キロくらいがベストだと。

そしてまたその後2週間経って、今度は1.5キロ痩せた。

今は41.14キロ。

41キロ台をキープしてしまってるけど、

がんばった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本来は39〜40キロくらいがベストかなと思っているので、あと少し。

犬って運動では痩せにくいって言われてた。

食べるもののカロリーだとのこと!

ホント食べるもの大事だなと感じている今日この頃です。

#鹿のめぐみ #オーガニック #肥満 #減量成功

#ゴールデンレトリバー #警察訓練所にいたよ

#保護犬 #怖がり犬 #散歩きらい #男の子 #5歳