鹿のめぐみに飛びついたランちゃんと太陽ちゃんは8歳

今日も素敵なワンちゃんたちに出会いました。

いつもは朝早くの散歩ですが、朝は雨がちょっと降っていたのもあって夕方から出かけました。

そうするとやはり出会うワンちゃん達が違いますね。

日中の熱い中での散歩をさせないで夕方に来られるオーナーさんたちのやさしさを実感します。

今日の最初に出会ったワンちゃんはお名前がちと忘れちゃいましたが最初つけられていた名前が太陽だったので、それを何国語でつけられたそうです。毛色みが面白いグラデーションになっていて、8歳、四人兄弟の中からもらってきたんですなどと伺いながら森の中を歩いていましたら、同じ8歳のこれまた静かな、おっとりとした、お名前はランちゃんに出会いました。

お知り合いだったようですが、なんとこの2匹のワンちゃんは顔と顔を突き合わせてご挨拶です。

これほど静かにご挨拶をするワンちゃんを見たことがなかったので、見とれてしまいました。

ランちゃんのお父さん曰く、妻と二人、年取っているのできっと静かなんですねって。

最近は保護犬を飼われている方が多い中でペットショップで買われたランちゃんだそうです。

それも有名でなんでも揃っているペットショップだそうで、共通の話題のお店だったようです。

もっと情報を集めないと!と反省です。

ワンちゃんのブログを書いているのですが、お写真撮らせていただいてよいですか?と伺うと反対にペットは飼ってらっしゃるのですかときかれ,飼ってないのですがペットフードを作っているんです。と言いながら、ここで鹿のめぐみが登場です。

バックから取り出そうかと思ったらすごいね、太陽ちゃん(名前を忘れたのでごめん)がなんとすぐ察して突進してきそうになりました。

 

 

それでもちゃんと躾けられていてね、まずはお座りなのね。

ちょっとおどろき。

そして私の手に載せた鹿のめぐみをバクバク一気に食べちゃいました。隣にいるランちゃんはその勢いに怖気付いた感じで最初がぼっとしていましたが、

何度もバクバクと太陽ちゃんが食べるので、そのうちランちゃんは太陽の体を押し付けて

独り占めで食べてくれました。

こんなに喜んで食べてくれて本当に嬉しかった!!!!

 

 

オーナーのお二人も鹿の森へのダメージの事、オーガニックでできている鹿のめぐみの事をしっかり聞いてくださって、この食べっぷりの良さをお写真に撮ってくれてインスタで上げてもいいですかって聞かれて、なんかとってもいい出会いでもっともっと話を聞きたかったのですが、森の中なので蚊にたくさん刺されてしまって申し訳なくて、早々に引き上げてきちゃいました。

名刺を差し上げましたので、きっとこれから何かご縁がつながるのではッて期待しています。