高価なドッグフードを販売するショップ

こんにちは。ネットショップ担当の山根です。夏も終わりに差し掛かりました。まだまだ暑い日が続くなと思う反面、朝夕は少し気温も落ち着いてきたでしょうか。わんちゃんのお散歩も少しは楽になってきたことと思います。

 

さて、森から海へでは国産無添加の鹿肉ドッグフードを製造販売しておりますが、現在ほとんどの売上を公式ショップで販売しております。世の中にはAmazonや楽天、Yahooショッピングなどが存在しますが、森から海へでは公式ショップでのみ取り扱っています。それはなぜなのでしょうか?今回はネットショップの世界を少しお伝えしていきたいと思います。

 

当たり前ですが、Amazon、楽天、Yahooも儲けなければなりません。つまりこれらのモールにネットショップを出店しようと思うとお金が必要なのです。その手数料はおよそ15~20%です。1,000円の売上があれば、150~200円が手数料となるのです。それだけならまだ良いのですが、モールの中で目立とうとするとどうしても広告が必要となります。そうすると、どれだけ売上が作れても利益が作れないショップになってしまうのです。実はそういうショップが非常に多いことはあまり知られていません。

 

森から海への一番商品である鹿のめぐみは、原価が高いため販売価格も普通のフードに比べれば高価な部類に入ります。それをモールで販売しようと思うと更に販売価格が上がってしまうのです。ドッグフードは日常食です。高価になりすぎて継続できないのであれば意味がありません。そのため、なるべく安価に販売するために公式ショップのみで販売を行っているのです。

 

以上がネットショップの全体的なお話です。森から海へでは、ただでさえ高価な国産無添加の鹿肉ドッグフードを少しでも安くお買いいただくために公式ショップのみで販売を行っています。1人でも多くの方に鹿のめぐみの良さを知っていただき、継続して購入いただけるショップにしていきます。