フレブルの仁くんは手作りご飯が大好き!でも鹿の恵みもガツガツ食べてくれました。

今日は名古屋から来ている今井光代さんと一緒に目黒不動尊から林試の森公園へといつもの散歩コースにお連れしました。
朝5時に家を出て、まだまだ暑くなく、空気がちょっと湿っていて爽やかさが残っている公園内はもうすでにたくさんの人とワンちゃんで賑やかでした。
ここで、フレンチブルの仁くんに出会いました。
パパさん、ママさんと一緒のお散歩の途中、水の補給でベンチで休んでいるところにお邪魔しました。
仁くんは2代目のフレンチブルで元気いっぱい。もっぱら食事は手作りで茹で野菜や鶏肉、たまにはブロッコリーの芯のところにバターを少々というような贅沢なお食事が毎日のようです。
ほとんどペットフードは与えていないということでしたのでちょっと躊躇したのですが、実は我が財団で鹿肉のペットフードを作っているんですと、試食用に小袋に入れものをお渡ししました。なんとなんと!ママさんの手からパクパク!!!皆びっくり‼️
もっとちょうだいって顔をしてました。
嬉しいな😆
フレンチブルは皮膚疾患が多いので、オーガニックコットンで下着を作っているんですよって
今度は綿の恵みのご紹介をしました。
先代の白黒のフレブルはとても皮膚が弱くて、温泉に連れて行ってました。
温泉に入るとカイカイが治るようで、家では湯の花を入れたお風呂に入れてあげるそうです。
草津温泉が一番良いのですが、通販が無くて今は別府温泉から取り寄せられる。
温泉はカイカイが治るから病院には行かなくてもいいんだよ。安上がりなんだよって。
もっと皆さんが知ってもらったらいいなって。
昔、草津温泉の湯の花とトイレ掃除に使うサンポールとを混ぜて硫化水素を発生させて自殺した人がいて、それ以後草津温泉は湯の花を販売する事をやめたんだよ。
皮膚疾患のあるワンちゃんには一番良いからすごく残念だよ!
そんな話をしてくれたパパさんです。
ご夫婦で愛情たっぷりに育てられた仁君ですからとても人懐こくて!
いい顔をしてカメラに向かってくれました。