ぼく(はっぴー)が野生鹿ジャーキーを食べる理由

市販のおやつはやめましょうと7歳になるタイミングで急性膵炎を発症し獣医さんに宣告されたはっぴー🐶
お芋と茹でささみはいいですよと言われてから2年。
それは膵炎をして、低脂肪食という観点からのようです。
ぶたさんの耳とか、アキレスとか持ちがいいし、大好きなのであげてたな〜。
好き嫌いなくなんでも食べるしと・・・。

鹿のめぐみジャーキーは、低脂肪・高タンパクで高ミネラルの鹿肉のみで着色料・保存料・添加物等一切ないのでうちのこのおやつに最適🙌

 

本犬もお好みのようで、写真撮るのがなかなか大変😅

本犬のみの時には、ナルシストなのか、ボーっとしてるのかほぼぶれず、カメラ目線に時にはポージングまで(爆笑)
鹿のめぐみの一般食とジャーキーを食べさせるようになって、9ヶ月。
筋肉がついてきました。9歳の現在もお散歩も元気よく歩いてます。

 

ポーズ取ってる写真は
切り替える前食べる前です。
療養食の低脂肪にして痩せたのですが、今と比べるとさして体重は変わらないのにガリガリですね😅ヨボヨボは脱出してましたが、今の方が動きが良い気がします。筋肉のおかげかなーと。

 

元気で長生きしてもらいたいので、お野菜で傘増しして満足感出せるようにしたりと、ドックフード・食事に気を使うようになりました。皮膚のカイカイも今年はでてないです。そういえば・・・。