トイプードルのアランちゃん

 

この子はアランちゃん、13歳です。

可愛らしい歩き方でした。
毎日の様にワンちゃんには出会いますが、でも写真を撮りたくなる様なワンちゃんはそう多くないんですよね。
私にとって写真を撮りたくなる衝動に駆られるのはどんなわんちゃんなのかなって自己分析をしてみると、小さくて、歩き方がちっと面白くて、目が可愛い子かな?
インタビューする時には絶対に聞くのはドックフードは何を食べてますか?
病気はされてませんか?
食べ物に何を一番気にしますか?
そんなところかな。
もちろんお名前と年齢は聞きます。

今日のアランちゃんのママさんとは鹿肉の話をしましたが、森海の理事のワンちゃんは膵炎にかかったけど、鹿の恵みを食べたら今は骨太になって、すごく元気になっているんですと言いましたところ、なんとアランちゃんの前に飼っていたワンちゃんが17歳で亡くなったのですが、膵炎だったそうです。
その時にやはり鹿肉が良いと聞いていたので与えていたということでした。
膵炎には鹿の恵みをどうぞ!!!
そうなキャッチフレーズも使いたいなって思いました。

鶏肉が今は手作りドックフードの定番かもしれませんが、鶏肉ってやはり輸入飼料に頼っていますよね。
薬もいっぱい使っていそうですよね。
それから見ると鹿は森の草木を餌にしてます。
最高の餌で育っているんですもの、ワンちゃん、猫ちゃんには当たり前に良いですよね

この鹿の恵みもっともっと多くのペットちゃんに食べてほしいです。