我が家に来て3年目を迎えた5歳のmoonです。

安心して寝ています。

こんな何気ない犬の姿にうれしさを感じます。

moonは我が家にとって3匹目のゴールデン。

初めての保護犬&成犬になってからのゴル。

明らかに子犬から一緒に生活するのと、成犬になってから生活するの、全然違う。

わからなかったから、moonに怖い思いをさせてしまった。ごめんね、moon。

まだ私に慣れていない頃、徐々に慣れ始めたのが、私が布団に入ってmoonを呼んで遊んだことからだった。

今はその瞬間がmoonのスイッチが入る時!

慣れていない頃は、控えめに喜んで遊んでいたmoonだけど、今や激しすぎて、つい私がプチギレしてしまうほど。

何せ40キロほどあるゴルの中でも大きめゴルのmoonなので、スイッチ入ったらすごいのです。

さすがに寝る前にあまりにひどく騒がれると、ん、もうー!となりますが、本当に本当に愛しくて可愛いです。

成犬から一緒に暮らすのって、本当に可愛いと思えるかなと実は若干不安だったのですが、子犬の時のmoonを知らないからこそ、どんな暮らしをしていたのかなとか、厳しく育てられて怖かっただろうなとか、寒い中、山の中の檻の中で、よくここに来るまで生きていてくれたなとか、、いろいろいろいろ思うと、今までで1番、愛おしいです。

そんな私が今、もっぱら欲しいのは、軽自動車のキャンピングカー。

軽のキャンピングカーなら自分でも運転できるし、思い立ったらすぐにどこへでも行ける。

あ〜欲しいなぁ。望んでおこう🎵

さてさて、今年、moonは6歳になります。早いなぁ。

今年もmoonとの毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

#森から海へ #オーガニック #ゴールデンレトリバー

#保護犬 #警察犬 #鹿肉 #ドッグフード #オーガニックドッグフード #キャンピングカー #大型犬

ソファで私の布団の上で熟睡中のmoon。布団くちゃくちゃだ笑。