築地玉寿司の大将、中野里陽平さんの愛犬マメちゃんの 獅子舞です

築地玉寿司の大将、中野里陽平さんの愛犬マメちゃんの

獅子舞です。今年もさぁ、張り切ってまいりましょう。

 

 

2022年、さぁ本格的に稼働です。

オミクロンもふっ飛ばしてまいりましょう。

 

築地玉寿司の中野里さんの愛犬マメちゃん、豆柴だからこの名前だと思います。

違ったらごめん。

昨年、中央区倫理法人会で森から海へのお話をさせていただきました。

 

鹿の森へのインパクトが相当に大きい事、その上捕獲された鹿の命を無駄にしていること

などのお話を中野里さんはしっかりと聞いてくださり、すぐに鹿のめぐみを注文してくださいました。

倫理の実践とは、即行、気が付いたらすぐすることが、成功への道、幸せへの道とおそわっております。

 

なんとマメちゃん、食いつきが良くて、最初はじっと我慢をしているマメちゃんの画像を送ってきました。

今までは鶏肉や馬の耳などを食べさせていたようですが、おやつ的に鹿のめぐみのジャーキー、ウェットタイプをあげてみたようです。

折角だから食べてるところの写真を送ってくださいとお願いをしましたら、こんな映像が届きました。

近いうちに一般食のドライタイプの食べている写真が送ってくるはずです。

 

あのスマートな中野里洋平さんが愛犬マメちゃんに首ったけで、この動画を撮っているのを想像するだけで楽しくなりますよ。

 

今更ですが、我々の人間社会においてのペットの存在の大きさを感じています。そしてその人生のパートナーとしてのペットにもかかわらず、不謹慎なことをする人たちも歴然としてあるということもなんか人間社会なんですよね。

 

最近のインタビューをした方ですが、ワンちゃんが亡くなられたときのペットロスはすごかったそうで、2年ほど立ち上がれなくなって引きこもりになったそうです。

そういえば、あの小池都知事も昨年はペットロスで仕事にならなかったですよね。

顔も変わってしまいましたね。

 

愛犬マメちゃんに獅子舞のお衣装を着せてそれを送ってくれるって本当に楽しくなっちゃいます。

これをブログにあげてもいいですかって伺いましたら、快諾ですものね。

 

鹿のめぐみも、綿のめぐみも、われわれにとっては自慢のものであります。

ペットのきもちになり、パパさん、ママさんの気持ちになり、そして地球の気持ちになって

このプロダクツを作っています。

 

これからもその原点を忘れずに今年も精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします。