ハッピちゃん成長

二年前の秋に都内で渡邊先生(当団体代表のこと)から初めて『鹿のめぐみ』のことを聞きました。

その翌月に横浜から生後60日のロングチワワの女の子を横浜のブリーダーの人の所へ 札幌から飛行機で迎えに行きました。
渡邊先生から『鹿のめぐみ』のドックフード、そしてジャキーなど全て取り揃えていたので 、
我が家に来てその日から 『鹿のめぐみ』の食べ物で 育てています。
今、我が家に来て一年半ですがほぼ『鹿のめぐみ』を食しているハッピちゃんの成長はとても順調です。
毎日の日課をまるで人間のように過ごします。
朝五時半に起床、六時に朝の散歩・朝食、朝食後に家族の食事・掃除などを側で 見守ってくれています。
その後、鹿の恵のジャキーのおやつ 、昼寝、昼寝の後、 午後の散歩・夕食、その後家族の夕食を側で見守って。
その後、タオルやボール遊び 夜八時半に就寝。

夜は主人と一緒に寝ますが、 深夜におしっこの時は、ベットから降りてサークルでおしっこをします。
私達のハッピちゃんの躾もありますがとても頭が良く賢いのには驚きなんです。
家族が外出先から帰ってくると 、家中をまわっておかえりなさいと挨拶をして週に一度の掃除のおばさんや来客があると 全身で歓迎してくれます。まるで人間の家族のようです。赤ちゃんの時からの食べ物が脳にも影響して居るのを感じています。
『鹿のめぐみ』凄いです。