moonに来客がありました!

大型ホームセンターのペット用品売り場で出会った方が遊びにきてくれました。

柴犬のこいもちゃんです。

こいもちゃんは、かなりのアレルギー持ちで、フードに困ってられました。

金属アレルギーもあったり、てんかんも起こしたり…

つい、ペットフード売り場で話し込んでしまいました。

そして、森海のフードが合えばいいなぁと思いながら、注意深くお伝えし、お渡ししました。

少しずつ試されているところで、今のところ、大丈夫とのこと。

このやさしい親御さんが飼い主さんで良かったと心から思っています。

遊びに来られたのは、ペットフードを分けてあげた方へのお礼ということで、自家製栽培のとうもろこしやトマトやきゅうり、オクラなどをもって、わざわざ1時間ほどかけてこいもちゃんときてくださったのでした。

おこいもも、moonも人見知り?

ん?犬見知りで笑、まったく遊ばなかったけど、犬を通してこうして人が繋がれるのって素敵だなぁと今回も思いました。

今までも我が家では犬つながりで仲良くなった方と今も仲良くしてる方も数人おられます。

現在、ひきこもりの方の仕事と認知症の方が活躍できる活動をしていますが、

私の夢は、事務所を持ち、そこにmoonを連れて行って一緒に仕事をすることです。

犬のもつ癒しの力はすごいなぁと思っています。

お力いただける方いらしたらよろしくお願いします♫