moonと琵琶湖半のcafeへ

東京から帰ってきた娘が、前にmoonと一緒に行った琵琶湖畔のR cafeに行きたいというので行ってきました。

R cafe、めちゃ素敵な cafeです。

ホントに目の前が琵琶湖なんですよ。

泳ぐの好きなワンだったら、飛び込んで入ってるだろうなぁと思うのですが、moonはとにかくおとなしいので、じーっと私の隣に座ってる笑。

moonの前に一緒に暮らしていた2代目チャッピーだったら、おそらくcaféには入れない。それほどの暴れん坊ゴルちゃんだった笑。

また、1代目ゴルのluckyなら、cafeどころか琵琶湖に飛び込んでいるだろう笑。

同じ犬種でも、性格はまちまちそれぞれ。

cafeのお客様が、moonを見て声をかけてくださる。

よく言われるのが、「やさしい目をしてますね〜」

「保護犬だったんですよ」という感じが会話が弾む。

moonは新しいところが苦手なので、はよ帰ろと目で私に訴えてる。けど、決してぐずったりしないし、後で怒ったりもしない。

もう本当に健気なmoonです。

今、この記事を奈良に向かう電車の中で書いてますが、

大好きなmoonに早く帰って会いたいと思っているほど、moonのことが愛おしいです。

moonと暮らすここ京都もだいぶ暑くなってきました。

moonの苦手な季節ですが、moonと一緒に仲良く過ごしたいと思います。

#鹿のめぐみ #オーガニック #ドッグフード #自然食

#体にやさしい #犬にやさしい #森から海へ