鹿肉のジビエ料理は最高!

鹿の恵みのドライフードの原料にオーガニックの玄米、黒米を使っています。
日本一大きなオーガニック畑、160ヘクタールを有してオーガニック穀類を生産している石川県の金沢大地さんからいただいています。

先週3日間は金沢市、野々市市で講演をしてました。
そのついでに金沢大地さんにお伺い、これからも鹿の恵みの材料供給が潤沢にしていただけるようです。
金沢大地さんは オーガニックワインの醸造まで手掛けていまして、もともと生食で栽培していましたのをワイン用に育てて、国産ワインでオーガニックという希少なワインのラインナップです。
そのワインの醸造所の上にイタリアンレストランがあります。
今回は社長の井村辰二郎さんが渡邊が行くということで特別に鹿肉のメインディシュをアレンジしてくださってました。


鹿肉は淡白な味で、血生臭くなく、ハンティングの仕方も相当に良かったのではと思います。
ちゃんと血抜きがされていて、とっても美味しかったです。
脂が少ないのでお腹にもたれずペロリと食べられるのが鹿肉の良さです。

海の幸から山の幸、そして鹿肉のジビエ料理に選りすぐりの地元九谷焼のお皿で提供してくれます。
その料理ごとにご自分のところのオーガニックワインで食べる贅沢!すごいよね! その徹底ぶりにさすが!

森から海への製品にこのような会社さんが関わってくださっていることに、 感謝です。
やはりこの2年以上のコロナ禍で飲食業は大変だったようであります。
みんなでしっかりと良いものを作っていけるように頑張りたいですね。
そして安心してペットちゃんに与えられる鹿の恵みをこれからも作り続けていきます。
今年は鹿の恵みを作ってもらっている会社さんの訪問をしていきます。
このブログでも生産者さんのことをもっと書かせてもらいます。 お楽しみに!