鹿の恵はやっぱり凄い!!ワンチャンはわかってる。

3月に小さいけどちょっとこだわりのあるドックフェアに行ってきました。

このところこのようなイベントにはとんと出ておらず、3年前のアースディに出たのが最後でした。まだその時はCWニコルさんもお元気でアースデイをひっぱってくれてましたし、鹿肉のカレーとか唐揚げなどを作ってくれてましたね。ニコルさんの話は次の機会にします。

 

このイベントでは鹿の恵みと綿の恵みを展示しました。オーガニックコットンでできた小型犬用のタンクトップとフレンチブル用のウェアをご紹介させてもらいましたが、いまいち反応は鈍かったです。 でも鹿の恵みは本当にたくさんのワンチャンに食べてもらいました。 ドックフェアですので、それも案外と小さいメーカーさんが集まって、こだわりのある製品を提供していました。 ですからほとんどワンチャンを連れてのお客様も皆さんそれなりのこだわりをもていらっしゃるようで、我が財団の鹿の恵みは通常から言いますと高い方ですが、皆さん興味を持ってくれて立ち寄ってくれました。 特に今回は試食用をしっかり持っていきましたので、ワンチャンの食いつきの良さはオーナーの方においては最大の関心ごとでありますから、誰にも遠慮のないワンチャンたちの本能は私たちにとってはとても良い応援団になりました。 動画にあるように素直に欲しいというジェスチャーはオーナーの心を動かしますね。

同じブースでは人様よりは何倍も高いワンちゃん用にシャンプーを販売しておりました。このシャンプーは皮膚の弱いワンチャンにも優しいようですし、毛の艶がとっても良くなるようです。そうなると鹿のめぐみも毛艶が良くなるともっぱらの評判ですから両方を一緒にすれば百万力です。 またワンチャン用のクッキーも作っていらっしゃいました。 今度はこのワンチャン用のクッキーにはモリンガ(スーパーフード)を入れて作るそうで、まずは人様ように作ったものを試食させてもらいましたが、すごく美味しくて何個も試食しちゃいました。

そのほかにはワンチャンのための写真館があったりしてね。 プロのカメラマンが背景などもセットしてワンチャンの写真館になっているんです。これも本当に驚きでした。 そしてワンチャンの写真をもらってアートにして額縁に入れて飾れるようになっていたり、、、、。