鎌倉の海で出会ったフレブルのロコちゃんは2歳の女の子

久しぶりの鎌倉の海です。

とっても重要なミーティングが鎌倉であって、その帰りにこの辺りでは超有名な珊瑚礁に夕食を食べに連れてこられました。大雨が降ったあとでしたからこの時期としては珍しく富士山が見えました。傘が着いていて本当に美しい!夕暮れ時のウェットで全体が黄色みをおびてなんとなく匂いも夕暮れってあリますよね。普段ならすごい人と車が渋滞している鎌倉ですが、やはり普段の30%くらいなのかなって思うくらいに心地よい人並みであります。レストランもほとんどがお席があるようでした。でもこの珊瑚礁はやはり30−40分の待ち時間があるほどの人気店でした。世の中そうなんですよね。このような時期でもちゃんと稼いでいるところはあるんですよね。

その待ち時間の中で出会ったのがロコちゃん、パパさんがなんと若い男の子でした。

ワンちゃんを飼うのは初めてだそうで、ペットショップで初めてロコちゃんに会ったそうです。目と目が合ってしまいどうしても連れて帰りたいとおもって飼い始めてすでに1年半、ロコちゃんは2歳になっています。独身男性の毎日の生活は一変したようです。いやきっとすごい大変だっただろうに、初めの頃は皮膚疾患にもなったそうで、その手当やら食事やら、そして散歩、仕事もやっているわけだからまして独身男性一人でのお世話ですから、想像するだけでも渡邊だったらいやいや出来ません、ゴメン致しますと言いたいところであります。最近の見た電車の中刷り広告を思わずおもいだしてしまいました。「その目に騙されないで」衝動買いをしてしまったペットのお世話ができなくて、捨てられてしまったワンちゃんたちがあまりにも多くなっての警鐘広告です。最近のデーターでもこのコロナにおいてのペットを飼われる人が多くなってペット業界もとても景気が良いということですが、同時に捨てられるペットもおなじようにアップしているそうです。

ロコちゃんのパパは衝動買いはしてしまったようですが、今は家族同様、イエ家族以上かもしれませんと話してくれました。お食事もカリカリのペットフードが主食で、野菜や鶏肉などを茹でてあげるようです。ちっと上げすぎなのかもしれませんが体重は12キロ、3キロほどはオーバーのようです。鹿の恵みのお話もさせてもらい、オーガニックコットンでウェアも作っていることを紹介させてもらいました。

ロコちゃんはとっても可愛いくて人懐っこいです。12キロの体重を押し付けて甘えてきます。若い女性たちが寄ってきてました。パパさんにも素敵な出会いがあるといいなって思いました。