柴犬コロちゃんは血統書付

最初のワンチャンも柴犬、、その子が亡くなってしばらくは飼うのをやめていたが、奥様がそろそろいいかなって言うことで、やっぱり柴犬ということになって、街中のペットショップでは素性がちゃんとしていないところが多いそうです。

この一年、コロナ禍でペットの価格も高騰しているとは聞いてますが、そうなんですね。 縄文時代からの柴犬で背中の立髪のような毛があるのがその由緒正しい柴犬で、 そして顔はきつね顔、これがまた良いそうである。 ですからコロちゃんは由緒正しき縄文時代からの柴犬ってことになります。

 

 

背中の立髪を触らせてもらいましたが、しっかりしてました。凛々しいって感じでした。 やはり食事の事を聞きました。最初の柴犬の時にはご飯に味噌汁をかけるというようにしてたけれど、寿命を長くするにはドックフードがいいのではということで、吟味して国産のものを2種類与え、そのほかはオーガニックの紅あずまのような美味しいさつまいもを蒸して食べさせます。1日で一本、カリカリのドックフードは約80g、ほどあげているそう。最近のワンチャン、猫ちゃんの寿命が伸びているのはやはりペットフードの効用なのでしょう。粗悪品も確かにありますが、鹿の恵みのように鹿肉と穀類、野菜類は全てオーガニックにして、人間が食べられるヒューマンスタンダードになるようにものがもっともっと増えてくるのではと。家族同様のペットちゃん達が健康で長生きしてもらいたいですよね。 とても静かで落ち着いたコロちゃんです。それもそのはず1日に3回もこの林試の森公園を散歩するそうです。

 

パパさんのお話ではこの子は外に出るととてもいい子ですが家にいると全てがコロちゃんの家のようにしてどこにでも陣取ってしまうようです。 コロちゃんのパパはこの林試公園をもっともっと気持ちよく使ってもらえるように活用の改善策を管理事務所と立てているとの事、この私にも是非一緒に考えてくれないかと誘われてしまいました。