希少犬種のお友達 スキッパーキ

寒暖差が激しく、僕もお洋服きたり脱いだりと忙しい感じ。おかーさんが富士山の麓で研修に行ってた間はおとーさんとお散歩🐶
お散歩コースで行くこともあり、森から海への代表理事の渡邊智恵子さんの体操コースの林試の森公園に行ったら桜が咲いてたよ。
2月ではやい、しかも結構な咲きっぷりと!
おかーさんが帰ってきたから、なんだか忙しそうです。夕方になってしまったけど、林試の森公園に行きました〜〜〜。
ちょっくらいけど、ピンクの濃い河津桜が満開だよ。
リード弾きながらの写真撮影は、僕がペットフードを変えてますます元気で引っ張るから上手く撮れないと言い訳しつつパシャパシャ^_^
暗い中から、僕の大好きな黒ポメ(ポメラニアン)ちゃんz?スピッツの黒い子?なんだろう?可愛い子がやってきてご挨拶。

ベルギーのわんちゃんだそうです。
わちゃわちゃと、僕の大きなお顔にアタック!
まだ5ヶ月のスキッパーキ。お初でシーリハムテリアの僕より希少犬種です。

スキッパーキについてはこちら

お名前も難しくて、パパさんも英語?でコマンド(指示出しててカッコいい!!!
リク*%#*・・・・(泣)リクくんって呼ぶことにしたよ。
僕もイギリスのワンコだけど、おかーさんのしつけと語学力の偏差値で日本語しかわからないけど、ワフワフ遊べました〜〜。
リクくんは5ヶ月なので、パピー用のワンコご飯で、成長中。パパさんがスキッパーキを飼いたくて日本で探したそうです。探して昨年末にブリーダーさんのところからきたそうです。優しくて、語学堪能なパパさんに愛されてる感が満載に伝わってきたよ❤️

 

 

林試の森公園は沢山のお友達に会える場所!
毎日連れてきて欲しいな〜。
リクくんまた会おうね🐶

文責 はっぴーのふりしたおかーさん
写真暗くて上手く撮れなくて、真っ黒な塊でごめんんさい🙏