国産鹿肉の無添加ドッグフードを通販で売るということ

こんにちは。ネットショップ担当の山根です。

すでにご存知の方も多いかと思いますが、森から海へは国産鹿肉を使用した無添加ドッグフードを製造し、小売店様への卸やお客様への販売を行っております。

この記事をご覧いただいているということはネットショップがあることも知っていただいているということで・・・よろしいのでしょうか。いつもありがとうございます。

 

今回は私が担当しているネットショップと、鹿のめぐみの良さについてご紹介いたします。実は、ネットショップでもドッグフードを販売するというのは非常に難易度が高いのです。なぜならば理由は簡単で、同じようなショップが多いことが挙げられます。

ネットショップでドッグフードを販売しているショップは、基本的にどこも商品に自信があるショップばかりです。大手量販店で販売されているようなフードとは一味違うぜ!と思っているショップも多いでしょうからどのショップもホームページを見ると素晴らしい商品に見えてきます。飼い主さんに商品の良さを伝えたいがために、大げさなアピール合戦になっているといっても過言ではありません。

 

確かにどのフードも作り手は強いこだわりを持っており、それぞれの商品に優劣をつけるのは難しいです。中身や製造方法が100%同じということは無く、飼い主さんからすれば本当に良い商品がどれなのかは非常にわかりにくいでしょう。そもそも良いものが自身のわんちゃんに合うかどうかもわかりません。

そこで私たち森から海へは「自分たちが考える最高のドッグフードを提供しよう」と考え、「鹿のめぐみ」という絶対の自信を持てる商品をネットショップで販売することになりました。他のネットショップさんの原材料や製法などの詳細はわかりかねますが、少なくとも私たちは鹿のめぐみに絶対の自信を持っています。

 

原材料には長野県を中心とした国産の鹿肉を使用しています。これには日本が抱える森の問題が大きく関わっています。日本では、増えすぎた鹿が森に被害を与えているのをご存知でしょうか?環境を守るため、鹿が駆除されているのをご存知でしょうか?その駆除された鹿がどうなっているかご存知でしょうか?

私たちは、ドッグフードを作るために鹿を狩るのではなく、森を守るために駆除した鹿の命を次に繋げるため、ドッグフードを作っています。

そして、せっかくの鹿の命をより良いドッグフードに仕上げるため、鹿のめぐみは無添加・オーガニックのドッグフードです。お客様からは「わんちゃんの体質が改善された」「食いつきが抜群」などの嬉しいお声を多数頂戴しています。

 

私たちは鹿のめぐみに絶対の自信を持っていますが、良い商品がネットショップで目立てるか?というとそれはまた違う話です。ネットショップで目立つにはお金(広告代など)と歴史が必要です。私たちはまだまだ目立つには力がありません。しかし、ネットショップで目立つだけがすべてではないと考えており、地元のマルシェなどに参加しながら草の根運動を続けています。

私たちは少しでも多くの方に鹿のめぐみを試していただき、少しでも多くのわんちゃんの大好物になりたいと考えています。ネットショップでもお試し商品も用意しておりますので、ぜひ一度ショップをご覧ください!