公園デビューのワンちゃん達はおしゃれなトリミングがご自慢です。

今日も朝早くから林試の森公園を散歩に出かけました。

ちょうど入り口にベンチがあり、そこで静かに、本当に静かにぬいぐるみのようにママさんと一緒に座っている(ごめん,犬種がわからないけど)トミー君に出会いました。

昨日トリミングしたばかりというから、なるほどねって思うほどにきれいにトリミングされてて、ママさんのご自慢でした。

そのうちにあっちからこっちからワンちゃんたちが集まってくるんです。

おやおやどうしましょう。

さすがに大きなワンちゃんは遠慮してくれているのか、小型のワンちゃんのたまり場のようになってしまいました。

皆さん、とても素敵にトリミングをされていて、素人の私が言うのもなんですが、トリミングの仕方で相当に個性が出せるのだなって感心しました。

 

 

そして圧巻はなんとパンツトリミングっていうらしいですが、いやひょっとしたら間違っているかもしれないけれど、パンツをはいているようなお尻のところがかわいらしく真ん丸にトリミングしているんです。

いや初めて見たのですが、このようなデザインをしてトリミングをするって相当に凝っているなった思いますが、だんだんとエスカレートしていくのではと思いました。

流行もあるのでしょうし、犬種によっても全く違ったトリミングでしょうし、若い子がトリマーになりたいって専門学校に行ってる女の子たちも何人かお目にかかっていますが、やはりあこがれの職業の一つなのかもね。自分のセンスである程度作れるわけですものね。そして常連さんができるわけですものね。ひょっとしたらチップも弾んでくれる人もいるかもしれないです。

前にインタビューした方がこれからトリマーさんのところに行くのだけれど、ひと月に一度2時間から3時間をかけるのだけど、とても楽しみなのって話してくれたことを思い出しました。それでいて料金は一万円以下とおっしゃってましたね。これじゃ儲からないなってとっさに思ったこと記憶にあります。

人件費に家賃に光熱費にって考えるとどうも採算は合わないですよね。

 

まぁ、そんなことを言ってても始まらないのですが、需要はまさしくあるということはこの公園のワンちゃんたちを見ていると想像できます。

そしてトリマーさんにとってはやはり口コミがおおきな宣伝なんでしょうね。

鹿の恵の話もできなかったし、ドックフードは何を食べているんですかなんてちっと聞きにくかったです。

徐々に私も公園デビューをして、皆さんと仲良しになれたらって。