保護犬moon初泳ぎ@琵琶湖

ゴールデンレトリバー大集合〜

Facebookで知り合ったドッグコーチにお声を掛けていただき、moon初泳ぎチャレンジ!

琵琶湖へ行ってきました!

Facebookに「GO!GO!ゴールデンレトリバー」というグループがあり、moonの困りごとを挙げてたら、大阪の方で元ドッグトレーナーをされてた方がご連絡をくださり、なんとなんと!我が家に来てくださり、moonをみてくださったのだ!

それで、moonは階段の登り降りができるようになったり、散歩に行くときも、なんとかかんとか連れ出せるようになったのです。

本当に感謝です。

そのトレーナーさんのお声がけで、小雨の中、大阪から、京都から、滋賀からとゴルちゃんが集まりました。

moonが少しの音にも敏感で大変なこともご存知なので、ロングリード、ジャケット(うきわ)、水に入った時のための軽い目のリード等々、全て必要なものは持ってきてくださり、しかも皆さん、初顔合わせの方ばかりでしたが、同じゴル仲間ということで、温かく迎えていただき、本当に楽しい1日でした❤️

肝心のmoonはというと、足がつかなくなったのが怖かったようで、バタバターっとしてしまい、今日は泳ぐことは出来なかったけど、

私と一緒に湖に浸かりながら散歩は出来ました😊

良かった。

今日は4ヶ月のゴールデンも来ていて、本当に可愛くてラチして帰りたいくらいでした。

ゴル仲間から、リードはこれがいいよとか、このタオルがおすすめだよとか、こういうところに売ってるよとかいろいろ教えてもらいました😊

やっぱり口コミが安心✨

私は皆さんに、お土産として、鹿のめぐみをお渡しさせてもらいました。

やっと渡せた!

皆さん、とても喜んでくださり、

お一人の方からは、もうすでにご連絡いただき、普段のご飯にトッピングしたら、ガブ付きでしたぁ〜ありがとう⤴️ってお返事いただきました。

大型犬には、トッピングとしてがいいかもですね!

いつまでもどのゴルちゃんにも元気でいてもらいたいなぁ。

私はめちゃ楽しかったけど、moonは楽しかったかなぁ笑

moonは今日も鹿のめぐみのおやつを食べて今爆睡しています💤

#鹿のめぐみ #自然食 #オーガニック #ゴールデンレトリバーオフ会 #ゴールデンレトリバー集合 #琵琶湖 #初泳ぎ #保護犬 #Facebookつながり #GO!GO!ゴールデンレトリバー #命の無駄をなくす #高タンパク #低脂肪