今日は最良の一日、今は無二の好機

可愛いくて、元気で、小さなワンちゃんに出会うと自然にipadを取り出します。

 

思わずお写真良いですかって聞きます、まぁ嬉しいこと。

どうぞ、って言ってくれるのでシャッター、パシリ。

お母様もご一緒によろしいでしょうか?もちろんどうぞ、時には私はやめてくださいって言われることもありますが。

わんこ紹介 鹿肉 ペットフード  トイプードル 健康 ブログ画像 鹿肉  ダイエットフードでも痩せないポメラニアンの秘密

 

 

こんなかんじで。今日もワンちゃんの写真を撮ることすごく楽しくさせてもらっていました。その間に色々とドックフードのことやらシャンプーのことやら、を伺います。

皆さん、本当に気分良く答えてくれます。すごく自然に鹿の恵みの話をさせてもらい、皆さんは鹿の森などへのインパクトに素直に共鳴してくれます。

又、時にはペットフードの実情なども真剣に聞いてくれます。

そんな中で今日は違ってました。すごく品のいいワンちゃんだったので、思わず声をか家、快く写真を撮らせてもらったのですが、鹿のペットフードを作っているんですって言いましたら、あっ、すみません、時間がないのでって・ソサクサと小走りで逃げるように行ってしまいました。

やぁ、初めての経験です。ペットフードの押し売りと思われたようです。

ちょっとなえちゃいました。

この所すごくスムーズにお写真も撮らせてもらい、インタビューも快くさせてもらったいたので、警戒心なく鹿の恵みの紹介をさせてもらっていました。

普通だったら、お子さんのお写真を撮らせてもらい、お食事はどんなものを食べさせていらっしゃるんですかってあまり聞けませんよね。

ペットちゃんだって飼い主の皆さんにとってはお子さんといっしょなんですものね。

細心の注意もせずに、そしてその方のお時間を頂戴しているのに、

それへの感謝が足りなかったのですよね。

なにか傲慢になっていたのかもしれません。

人の歩いている中をお邪魔するのですものね。

もっと謙虚でなければならなかったのではないかと、反省をしました。

 

インタビューをしてすぐに書き出さないと忘れてしまいます。

一夜明けると半分は忘れると言いますが、本当ですね。

特に渡邊は名前を思い出すのがすごく不得意です。

名前が出てこないとなにか聞いた内容が思い出せなくなるのです。

面白いですね。

だからこれからはしっかりとメモをしてすぐに書き出して、って思うのですが、

今日もそれができなかったなって反省ばかりしています。

「今日は最良の一日、今は無二の好機」って倫理の言葉にあります。

「気づいたときに、気軽に喜んでさっと処理する・気づくと同時に行う」

「即行即止」

これは成功の秘訣、健康の秘訣って言います。

何年も倫理を学んでいても中々実践できません。

 

今日も素敵なワンちゃん、猫ちゃんの出会いがありますように!!

 

 

 

さぁ、今日も明るく、楽しく一日過ごしましょう!!!