一歳半のチワワ ハニーちゃんのお食事

やく1ヶ月ぶりで目黒消防署の近くの美容室に行ってきました。

今日は日中は暖かで15℃くらい、この辺りはアンティックの家具屋さんやらセカンドハンドの洋服屋さん、小洒落たカフェ、花屋など、小さなお店が並んでいて、散歩コースにはもってこいです。
目黒川もこれからは桜の満開になると本当に素敵です。昨年はコロナ禍で人がほとんど歩いていませんでした。例年はシャンパンを片手にお花見をするのがトレンドでした。今年はどうなるのかしら。林試の森公園も500種類の木が植えてある自然を満喫できる場所です。こう考えると目黒は散歩するにはとてもバリエーションのある地域だと思います。

今日の新聞にはこのコロナ禍で犬、猫の購入がそれぞれ6万匹以上増加、自粛生活、テレワークでストレス解消の為、10万円の定額給付金も後押しされたのではとの見解。
また犬猫の価格のコロナ禍前よりは1、5倍跳ね上がって、トイプードルで40万円で売られる事もあるそうです。また逆に経済情勢が悪くなってペットを手放す人もでてきているようです。犬猫の保護シェルターを運営しているあるNPO法人はこの一年で百匹以上を引き取っているそうで、やはり無責任にペットは飼ってはいけなくて、飼ったからには最後の最後まで面倒を見る事を覚悟しなければです。わんこ紹介 鹿肉 ペットフード

今日のインタビューに登場するのハニーちゃんです。
まだ一歳半だそうで、初めてワンチャンを買ったらしく、独身なので、自分がいないと大変なので、出張なんてとてもできない。
夜も早めに帰って散歩に行かなきゃならないし、全く今までとは違う人生を歩んでいると
話してくれました。
2ヶ月に一回のシャンプーはトリマーさんにやっていただいてるそうです。
ドックフードはやはりカリカリで、海外で製造された1キロ3,500円ドックフードを与えているそうです。
我が社のもにはもっと高くて1キロ4,500円ですが、鹿肉以外は全て野菜から穀類までオーガニックにこだわっています。
もしよかったら、お試しもありますし、トライしてみてくださいと言いながらちょうど名刺もあったので差し上げました。

このハニーちゃんはコロナ禍前だろうから今のようには高くなくて購入できたのかしら?
初めてのペットとの生活に色々あるでしょうが是非とも末長く、伴侶として関わって欲しいです。