ワンちゃんを飼うには年齢制限があるって知らなかった。

しばらくブログが書けませんでした。

今までは毎朝のように散歩に出掛けていたので、その途中に出会うワンちゃんたちへのインタビューが楽しく、そして意外にもワンちゃんを通しての知らない人から、「まぁ可愛い事、ちょっと写真撮れせていただけますか?」って近づいて来る見知らぬ人に、「どうぞ」って言ってくれる新鮮さと驚きであります。もしこれが子供であって、「まぁ可愛い子ですね、写真撮れせていただけますか」って言われて、「はいどうぞ!」はないだろうし、聞く方も気楽には聞けないですよね。

今日もこんな驚きの優しい受け答えをしてくれた素敵なカップルに出会いました。

我が家の近くにはイタリアンレストランがありまして、そこには外のお席があり、そのワンちゃんのなんとも可愛い仕草に思わず可愛い💕写真撮ってもいいですか?って聞いたら、どうぞ!って言ってくださって。

見ての通りの愛くるしいワンちゃんでした。

これから我々は仕事の時間が迫っているためにいろんなことも聞けずに、そそくさとその場を離れないといけなかったのが残念!!!ワンちゃんのお名前や年齢など、またドックフードはどんなもの食べてるのかなど、いつものインタビューができずでした。

でもワンちゃんと一緒の幸せ100%のカップルに出会って、こちらもほっこりとできました。

午後からの超いっぱいのスケジュールもなんとかこなせました。

ワンちゃんの効用は周りにもいっぱいあるんですよね。

イギリスには「ワンちゃんを飼わない人は成長が無い」というような意味の諺があるようです。

ワンちゃんを飼うことによって小さい時はそれに応じたケア、年取ったら取った時のケアの仕方があるようです、それはやはり人間の子供と一緒だから、成長させてくれるということですね。

最近は独身の方がペットを飼われると言われています。

これも必要なことなのだろうと思うのですが、一人残されて日中を過ごすワンちゃんの心境を考えると、やはりちょっとかわいそうだなって思ってしまいます。

多頭飼いになればワンちゃんたちにはより良い環境なのかなと思うけど、それまた大変なことですよね。

私自身、どう考えてもこのような仕事をしているから飼うことが一番ですが、もう少しのんびりと時間を過ごせる年代になってからかなって思っていたら、70歳は難しいみたいですね。

ワンちゃんより人間の方が先に亡くなる年齢ではワンちゃんは飼えないというのもわかりますね。