ペットロスになって5ヶ月、カルちゃんが来てくれてようやく生きる元気が出てきた!

今朝は金木犀の香りがいっぱいの目黒川沿いを散歩してました。通りすがりのワンちゃんと仲良くしているミニチュアダックスがとっても可愛かったので思わず声をかけてみました。

いっぱいおしゃべりをしてくださいましたので、本当はレコーディングしたいなって思うくらいでした。できるだけ忠実にかいてみまsh

40歳の頃から飼っていた先代のミニチュアダックスが一年半前にガンで亡くなってしまいました。

舌の奥に腫瘍ができて16歳でお別れをすることになってしまった。

ペットショップで3ヶ月以上経っていて売れ残りになっていたので、可哀想だなって思って飼ってきたので、実は吠えるし人が嫌いだし、そんなある意味でマンションでは飼えないようなワガママな子だったんです。

でも私たち夫婦には子供がいないので、それはそれはその子がいることで家族以上のつながりでした。

16年のうち10年は自分としてはしっかりとお世話ができたかなと思ってます。

仕事も独立したのでワンちゃんとの時間が取れるようになったのがよかったです。

だからその子が亡くなった時は自分の父親が亡くなった時よりも悲しくて悲しくて、

何も手がつかない、どうにでもなれって感じでした。

夫婦二人どうにか食っていければそれでいいやって。

亡くなってから5ヶ月間は自分でも精神的にコントロールができなくなって、夫婦ともども一緒だったです。

でもなんとかしなきゃって思って意を決してペットショップに行きましたらこのカルちゃんに出会いました。

この子も3ヶ月を過ぎていたのでやはり売れ残りだったかもしれません。

目があって連れて帰ろうって思ったけど、カミさんも一緒に暮らそう!って言ってくれたのでカルちゃんは我が家の住人になりました。

もう13か月になりました。

この子は先代とは全く違って人懐こいし、ワンちゃんも大好きなんです。

そして何より吠えないので、本当に楽なんです。

ちょっと太りすぎで6キロくらい、本当は45キロくらいがベストなんですがね。

僕は58歳になりました。

こんなこといっぱい喋っていいのかな?

ドックフードはウェットタイプのものはカリカリのものを与えています。

時に鹿肉も食べさせています。

太らないから良いんですよね。

へぇ鹿のペットフード作っているんですか。

ちょっと食べさせてみましょうか、すぐ食べると思いますよ。

ほら!すごく食いつきがいいですよ!

これはサイトで買えるんですね。

ナチュラルハウスでも売ってるんですか?表参道のところにあるショップですよね。

どうもありがとうございます。

まぁ僕の写真も撮るの?

髪バサバサだけど、、、。

随分喋っちゃいましたね。

それでは!どうもありがとうございます😊