ゴールデンレトリバーmoonと森から海へ

moonのご飯は、キャベツ、鳥のむね肉、森から海へ、それと、大型犬用の粒の大きなドライのドッグフード。

ご飯を食べる時は本当にうれしそうで、尻尾を振って喜んでご飯がもらえるのを待つ。

きっと、3歳まで育った訓練所での唯一の楽しみがご飯だったんだろうなぁとおもう。

人間もそうだけど、幼い頃にどんな環境だったかって、大切なんだなぁと感じる。

さぁ、こんやもそろそろ寝る時間。

我が家は3階建てで、リビングが2階。

主に過ごす部屋は2階のリビング。

私が下の部屋に降りると、moonも降りてきて、一緒の部屋で寝ています。

moonを我が家に迎え入れて本当に幸せで、もう大型犬とは一緒に暮らせないと思っていたけど、moonと出会えたことは私の人生での最高の出会いの一つ。

時々、いたずらしてくるmoonと笑いながらこれからも過ごしていきたい。

犬は家族の一員。

大切な命。

moonありがとうと昨日も今日も明日も思う毎日です。

#森から海へ #鹿肉 #オーガニック #ゴールデンレトリバー #保護犬 #4歳 #moon