ゴールデンレトリバーmoonとの絆

先日の金土日と東京に下の娘と出掛けていた。

moonからすれば、大好きで安心できる2人がいなくなるという危機だ笑

moonは未だに、上の娘と夫には心を許していないような感じだ。

そんな中、土曜日夜に上の娘からLINEが入る。

moonをおしっこに連れて行こうとするけど、一切動かない。どうしようもできないと。

まだ外だったので、電話できるようになったら、わたしの声を聞かせるわと言って話せるところに移動し、電話をする。

moon moon!

どう?と娘に聞くと、うん反応はしてると言う。

けれど、動く気配はないと。

でも、ここで、だからといって、行かずに諦めると、上の娘がこれからは散歩に連れて行けなくなるのだ。

犬は賢い、 moonは賢い。

必死になって、上の娘も引っ張ったり、おやつだったりしてくれている。

なんせ体重40キロなので、なかなか無理に連れて行くのも至難の業。

4.50分くらいかかっただろう。

やっと連れて行けたようでひと安心。

日曜日の夜遅くに帰ると、そして今も、なんだか moonがいつもより近づいてくる。

坂心細かったのかなぁ。

私はそんな moonがまたさらに可愛くなって仕方ないけど、あまりに私にくっつき虫の moonなので、外に出づらいのも確か、、。

やっぱり最近、またまたキャンピングカーが欲しくなってきた。

けれど今度は軽自動車のキャンピングカーが欲しいなぁと思っている次第です。

キャンピングカーあれば、 moonと毎週どこかに出かけるだろうなぁ✨

そんなことを考えるとつい笑顔になる。

皆様にとっての笑顔になる想像ってどんなですか

〜?