コリー犬のラスティ君は14歳!

怠けもので、運動大っ嫌い💔それでも病気知らず。この犬種は牧羊犬で防衛本能がやや強いのでときに吠えたり、攻撃したりするそうです。
今日のラスティ君は口にガードをしてました。

ママさんは今までに何度も噛まれたようで、それも突然らしいです。 ワンちゃんのサイトを見ると賢いだけに甘やかすと飼い主さんの言うことを聞かないので幼犬の時からしっかりと躾を行いましょうと書いてありました。
なるほどなるほど! 昔からアメリカのテレビ番組にはコリー犬がよく出てきてました。 アメリカ人の生活の基本にワンちゃんはいつも一緒みたいで、憧れてましたね。 最近は小型犬が主流ですからこのくらいの大型犬は珍しいですね。 それに鹿の恵みは小型犬を意識して作っていますので、一般食のカリカリは小粒にしてますし、ジャーキーも細くしてましておやつにちょっとあげるには便利なように気を使って作っているんです。
このラスティ君は怠け者で、とにかく運動が好きじゃないみたいで、家の中でのんびりするのが一番。散歩もしょうがないかって感じのようです。 この林試の森公園には車で来て散歩させるとの事、ママさんのラスティにかける愛情も大きいですね。

ペットフードは通常のカリカリとおっしゃってたので、鹿の恵みをご紹介しました。 鹿の森へのインパクトに関しても説明させてもらいました。 でもこのラスティ君は今までにそんなに大きな病気もせずに特別なケアもしないけれど、 毛並みがすごく良くてフサフサなんです。
それでもたまに、本当にたまに皮膚に軟膏なんかをつけてあげるくらいだということなので、ママさんにとっては助かっているなぁと。 ワンちゃんによってはずっと病院通いをしてるのというママさんにも出会います。
保護犬で大変な環境の中で育ったので、そうがないのよねという、納得済みのママさんもおられて、頭が下がります。
今週はワンちゃんの健康管理weekです‼️