ご無沙汰していたゴールデンレトリバーmoon元気です!

なかなか投稿できず、春になってしまいました。

moonは元気にしています。

私自身、平日は朝から晩まで仕事なので、土日に時間を何とか見つけて、ドッグランにmoonを連れて行きます。

ドッグランでのmoonは、ホンマにマイペースで、しかも私にべったり。

他の飼い主さんに、必ず言われます。

「かしこいですね〜」と。

というのも、ドッグラン内ではもちろん、離しているのですが、私から離れない笑。

私がじっととまってると、横に来てじーっと止まってるし、私が歩くと横について歩き出す。

うれしいっちゃうれしいですが、、散歩きらいのmoonに少しでも歩いたり走ったりしてもらうたくて連れてきてるので、なんだかなぁという感じです笑笑。

でも、そんなドッグラン内で、気づいたことがあります。

それは、、

他の犬が私のところに来て私が

「かわいいなぁ〜」とテンションマックスでなでなでしてると、moonは必ず、その犬と私の間にスーっと地味〜に入ってきて阻止するのです。

これ、最近気づきました。

なんだかそのmoonが可愛くておかしくて仕方ありません。

でも、本当に愛おしい。

そんなmoonとの生活も約2年3ヶ月。

朝は6時半になると、ほぼ必ず、寝ている私に

「あそぼー!」と飛びかかってきます笑

大型犬との暮らしは、大変なこともあるけど、大きい分、楽しさも大きい。

先日は特養にいる母にズーム面会で、moonの写真を見せたら、母の記憶にはチャッピーが残っているので、

「チャッピーー、かわいい!」と言ってくれました。

認知症の診断を受けている母ですが、特養に入る前、我が家で一緒に暮らしていた2代目犬チャッピーのことは、覚えてくれてるようで、うれしかった。

京都もここ数日暖かく、実家の近くの河津桜が有名なので、moonを連れて今年も行こうかなと思います。

また写真アップしたいと思います。

#森から海へ #鹿肉 #オーガニック #ゴールデンレトリバー

#保護犬 #ドッグラン #京都