お食事をしたら歯磨きのケティちゃん

目黒駅の近くであったケティちゃんは4歳です。

これまた毛並みとツヤがとっても良くて美人さんです。 それほどに、気を遣っているわけではないので、聞かれてもというような感じで答えてくれたお母さんですが、食事は生まれてまもない頃から鳥のササミを茹でて、大体が1日に2食で2本のササミが主食だそうです。 ですからドックフードは基本的にはおやつ的にしか与えず、結局カリカリの乾燥したものをトッピングであげるくらいだが、やはり満腹感があまりないので、大人が食べている食事も欲しがるそうです。

 

 

 

お母さんはできるだけ与えないようにしてもお父さんがケティちゃんには優しくてすぐ自分の食べているものを与えてしまうようです。 またなんと鹿肉もあげているようで、通販サイトで鹿の生肉を買ってみたようです。 食いつきは凄く良いので少し驚きましたが、ワンチャンにはいいのですよねと、 お母さんが話してくれたのですが、生肉を食べると歯がとても汚れるらしいです。 カリカリの比ではなく鶏肉も鹿肉もそのものズバリは相当に歯の汚れが目立つようです。

なのでお母さんは食後にはちゃんと歯磨きをしてあげるようですが、今までこんなに歯磨きの事を話されたのは今回が初めてです。 だって人間と同じだから食後はちゃんと歯磨きをしないと老後が大変とおっしゃって毎日2回の歯磨きは欠かせない行事のようです。 人様と一緒ですよ。ケティちゃんがいたから私たち老夫婦は元気で働くことができてますとおっしゃって頼もしいな。

 

今日は「鹿の恵み」のお話もちょっとさせていただきました。 今賞味期限期限が4/14のものが割引がされていてとてもお求めやすくなっている事をお伝えしまして、名刺も差し上げました。 鹿と山の関係や、鹿が捕獲されているけれど、その90%は焼却や廃棄されているのでこの鹿の恵みを作っているんですって話ましたら、 鹿肉は高タンパクで低脂肪で凄くいいって聞いてますとおっしゃってくれて、凄く嬉しかったです。 お散歩の時はいつも目黒駅の近くのコーヒー屋さんでコーヒーのテイクアウトをして、お父さんと一緒にコーヒーをいただくそうです。 ペットのいる老夫婦の生活、ペットが中心の生活を楽しんでいる様子がひしひしと伝わってきました。 家に帰る反対の方向でしたが回り道をして一緒に散歩しながらお話を伺えて、ほのぼのとしました