おんぷちゃんは4歳の女の子、ヨーグルトが大好き

まだ早朝5時過ぎ!

スタイルが良くておしゃれなお嬢さんがペットカートをひいてお散歩でした。

そばにはカラーリングをピンクにしたお衣装を纏ったペキニーズの

お名前はおんぷちゃん4歳が一緒に歩いていました。

 

 

ママさんは宮城県の出身で東京に出たきてからおんぷちゃんを求められたとの事。

それまでは実家で飼っていたので、自分一人でペットを飼うことは初めてなのに、

おんぷちゃんはヘルニアの手術もしたようで、さぞ大変だったろうな。

 

大きな目が愛らしくバランスの取れたおんぷちゃんはヘルニアを患ってからは疲れてしまうとヨタヨタになってしまい歩かなくなるのでペットカートが必携だそうです。

 

 

このコロナになってからは一緒に過ごす時間が増えたので少しは喜んでくれるかなと思いきや、今まで通り昼は寝ていて、夜は元気になるというパターン、小さな時からママさんが会社に出勤して留守だから昼間寝ているという習慣はなかなか取れないそうです。

自分本位の生き方は猫科に属するのではって。

 

ドックフードはご多分に漏れずカリカリ。でもウェットタイプのもをトッピングされるとのこと。おやつはボーロ。

でもちょっとユニークなのがヨーグルトが大好き!毎回食べさせているそうで、

時には塩抜きの煮干しも食べるようです。

 

毎月一回はトリミングに行って、おしゃれには時間とお金をかけている感じ。

ママさんのお写真はご遠慮されたので載せられませんが、おんぷちゃんとママさんがとてもお似合いでした。

 

 

鹿の恵みもちゃんとママさんの手から食べてくれました。

通常は警戒して新しいものはなかなか食べないそうです。

嬉しくなりました!!!

ジャーキーもウェットもありますからきっとこれからファンになってくれるかも。