【鹿の恵みジャーキー1キロパックを販売します!】ヒューマングレードのジャーキーにたどり着くまでの道のり・・!

実はこのジャーキーは二代目であります・・!
7年前のこの財団発足当時は兵庫県の丹波篠山で捕れる鹿を
使って作ってもらっていました。
日本の中でも丹波は多くの鹿がいて、
農業被害も最も大きなところでありました。
ですので、早くからこの地で鹿やイノシシの解体場ができて、
その処理能力も日本でも指折りな大きな施設となっていました。
鹿肉のペットフードを作ることで鹿の命を使い切るということに着目して
そのビジネスをしていこうと財団を作りことに決めましたので、
その生産地をどうするかということで
いろんなところに視察に行かせてもらいました。
その一つがこの丹波でありました。 解体場から製品を作るところは別でありましたので、
その当時のペットフードのメーカーさんに行って
森から海へのブランドの製品を作ってもらうことをお願いするのです。
それぞれに経験のあるメーカーさんですので、
まずは教えを請いながらまずはローンチしました。
渡邊はオーガニックコットンでビジネスを30年以上やってきましたが、
トレーサビリティとかすべての内容を開示することなどを
重要視していましたので、
この工場さんにお客様を連れてきてどうなのかと心配になりました。
もっとヒューマングレードに基づいた工場さんを
探さなければと考えていました。
そんな折に小諸市で解体場を開設されました。
この解体場は本当に衛生管理がゆきとどいており、
そのところで製品も作ることになっておりました。
ジャーキーがまず第一の製品になっていました。
それでわが森から海へのペットフードのジャーキーを
まずはココで作ってもらうことにしました。
通常は案外と大きく乾燥させてます。
小さなワンちゃんにはちょっと大きいし、
割って与えるにもすごく力が必要でやりにくかったのですが、
この小諸のジャーキーは細く薄めに乾燥してくれてますので、
小型犬には大変に与えやすいのです。
それをちゃんと並べて真空パックにしてとひと手間二手間をかけて
製品化してくれています。
今回の一キロパックはそのような手間をかけずに
一キロを真空パックにしました。
その分、お安くなりました。
いつもご愛顧をいただいています皆様に。
期間限定になっているのは
丁度狩猟時期ではないこの期間が工場としても閑散期になりますので、
このような対応をさせていただくことが可能になっております^^
ワンちゃんにたくさん安全なジャーキーを与えてください。
そして元気になってほしいです。
この次は来年の4月以降になると思います。
賞味期限は一年半ですので、ゆっくりお使い頂けます。
是非この機に思う存分ジャーキーを与えて下さい。
骨格が違ってくると思います。