【マルシェでの関わりの中での気づき】鹿のジャーキー、いかがですか?

鹿のジャーキー、いかがですか?

ちょっと肌寒い先週の日曜日は自由が丘で小さな小さなマルシェに参加してきました。
サスティナブルマルシェとしてフェアトレードやオーガニックな製品が販売されていました。
午後からは小雨もパラついてきたのですが、雨の当たらないところだったので、無事に最後まで開催できました。

そんな中でワンちゃんのお散歩の合間に来てくれたこのワンちゃん、
早速、鹿の恵みのジャーキーを差し出しましたが、無反応でした。
非常にびっくりでした。
今までにないワンちゃんの反応だったんです。
鹿肉100%のジャーキーですから殆どのワンちゃんはむさぶり食べるって感じです。
飼い主にとってもおやつに鹿肉のジャーキーは安心して与えやすいので人気であります。
今日のワンちゃんのような無反応があるのだなと初めての経験をさせてもらいました。
時には外で食べることが嫌いな子もいるらしいのでそうなのかと思って尋ねましたが、そんなことはないとのこと。
飼い主のパパさんもちょっと困った顔でした。

こんな風にマルシェでいろんなワンちゃんとの出会いは面白い経験をさせてもらえます。

臆せず、気軽にマルシェに参加していこうと思っています。